言葉で表現する難しさ

頭痛い

それにしても情報多い

この現代は恐ろしい

それなりに欲しい知りたい情報があちらこちらに転がっている

それらを忘れないうちに拾おうとする

さっきまで外でイヤホンをして30分ランニングしていた

そのときラジオで流れてた曲…とそれを紹介してた美人そうな女、ふと思いついた考えが2つ3つ…

ネットで検索してより具体的な情報を得る

その具体的な情報を得たサイトで、またそれなりに欲しい知りたい情報が転がっている

まったくキリがない

それなのにスマホ片手にツイッターで情報を得ている

そして飽きてきた今、このブログを通じてなんとなく頭の中で漂った2,3の考えを簡単に書こうと思っている

 

自分はそれなりに言葉は扱えても、きっとこれからもお金を生み出せるほどには言葉を上手に操れはしないだろうということ

将来的にも言葉の表現で稼げる可能性は0だということ

仮にうまく組み立てれたとしてもまぐれに過ぎない

1か月に1回あるかないかの頭が冴えてるときの奇跡だ

決めつけは良くないが、文章は組み立てているとき、頻繁に読み返して言葉を連ねている、何回も修正するし、全然つじつま合ってないこともある、結局何が言いたいのかわからなくなることなんてざらで

10秒前に思い付いた気に入った言葉も10秒後消えてなくなっていることもある

だからとにかく得意ではないのだ

でも好きだから、あきらめずに頑張ってこれからも言葉を連ねたい

もし、ほんとにもしも言葉を使った表現が上手ならば俺は今かなり幸せに生きてるんじゃないかなと思う

けどそれと引き換えに何かを失ってるのがこの宇宙だと思ってる

仮に言葉はすらすら出ようになっても、手先が不器用で絵が下手になったりとかね

結局言いたいことは

言葉を生み出すのが苦手だとしても、難しくても、誰にも伝わらなくても、世界でただ一人の考えや想いを言葉で表現しないのは愚かだ

と走りながら言葉について漠然と考えていた