2018-01-01から1年間の記事一覧

言葉で表現する難しさ

頭痛い それにしても情報多い この現代は恐ろしい それなりに欲しい知りたい情報があちらこちらに転がっている それらを忘れないうちに拾おうとする さっきまで外でイヤホンをして30分ランニングしていた そのときラジオで流れてた曲…とそれを紹介してた美人…

一日で辞めたバイトの話

過去20個以上のバイトの中でもワースト3に入る過酷すぎたステーキ屋のキッチンスタッフ。 ハード過ぎる仕事内容と長年やってそうなベテランのおっさんが原因で辞めた。そのおっさんは言い回しも態度も最初からうざくて警戒してた。 まず始めに3分くらい店長…

夢日記2

その人とは体育館っぽいところで初めて会う。 合唱の練習や体育や劇の練習をする。 体育のときその人と何気ない会話をする。 どうやら仲が良いらしい。 卒業式。 最初は眩しかった。 と思ったらすぐに真っ暗になる。 ステージだけがまだ明るく、俺含む全クラ…

夢日記1

母親と変な会話をする。 なぜか母が少し病んでいる。 生活保護の関係者?が家の周りを掃除しろとうるさいらしい。 なんかの話の流れで、自分は母に昔の人はすごいと言う、それに比べて今の子は俺も含めて甘やかされているとか自分は言い出す。 海の街的なと…

受け取ることに飽きた

ためになりそうな本を読んだりSFチックな漫画読んだり感動的な映画見たり大好きなアニメ見たりyoutubeで何げない動画見たり、今の時代少ないお金でもしくは無料でネットやら漫画喫茶やら本屋やらで情報を手軽に受け取れるようになった。 苦労しなくともいつ…

日記1

ニートになって1ヶ月、とにかく時間の進みが早い。 その間主にネットサーフィン、youtube、漫画、本を見ていた。 よくネットで見るようなニートさいこーー!!とかいってる人にはなれなかった。 普通に暇でつまらない。 使える金が限られてて、友人も少ない…

人に頼る

人に頼れない。 悩みというわけではない、ただ苦手だ。 色々思い返してみた。 バイトのときのことや友人、学校の先生、恋人、家族。 相談したり頼ったことは少なからずあったと思う。 でも何か救われたとか助けられたとかそんな記憶は残ってない。 どちらか…

わからない

どうなれば自分は幸せになれるのか どうすれば幸せを感じれるのか どうすれば今のこの気持ちを変えられるのか どうすれば・・・ ここ最近頭の中でよくこの言葉が出てくる おれどうすればいい 何をかはわからない しいて言うなら全てに対してだ 全てに対して…

人と関わるということ

自分にとって一番苦手なことかもしれない。 できるだけ避けたいことの一つに、苦手な人とコミュニケーションをとるということが自分の中である。 ほとんどの人間がそうだろう。だけど苦手だからと言って避けていては大人としてこの社会を生き抜いていけない…

やりたいことが見つからない

よく若者が言う言葉で、やりたいことや仕事が見つからない、わからないという事をネットで見たり聞いたりすることが多い。 自分もそのうちの一人で、やりたいことがわからない。 なにかしなくちゃ、行動しなきゃ、と焦る日々。 ためしになにかやってみるもの…

終わってる人

昨日、東京から帰ってきて実家の名古屋に帰ってきた。 結局東京で何もすることなく4日間過ごした。 ただなんか今の状況を変えたい、環境を変えたい。 それだけの理由で。 それと環境が変われば何か変わるかもしれない。 何かあるかもしれない。 そんな曖昧…

初めてのブログ

長いフリーターを終えて2018年7月1日から無職になった。 暇なのと会話する機会も頭使う機会もないので頭の体操がてら おもう事色々適当に書いていきます。