日記1

ニートになって1ヶ月、とにかく時間の進みが早い。

その間主にネットサーフィン、youtube、漫画、本を見ていた。

よくネットで見るようなニートさいこーー!!とかいってる人にはなれなかった。

 

普通に暇でつまらない。

 

使える金が限られてて、友人も少ない(ほとんどいない)、恋人もいない、これといった趣味もない、そんな人間がニートになったからといって楽しめるわけなかった。今思えば

 

最近ネガティブな言葉がよく出てくる。

そしてそのネガティブな自分の内なる言葉、思考に強く気持ちが引っ張られて落ち込むことが多くなった。

昔から自分は他人に影響されやすい性格だ。

他人でなくても見たもの、聞いたもの、嗅いだもの

感じたもの全般に影響される。

今もネガティブなことを無意識に書こうとして

これはやばい、メンタル持ってかれるってなってやめた。

そうなると書くことがなくなる。悲しいことに

今日読んだ本について思ったことを書きたかったけど、まとめられるほど言語化できそうにないし、そもそも覚えてない。